ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年01月18日

内多アナウンサー

名古屋のJAC東海新年会に先立って、
NHKアナウンサー内多勝康さんの講演会があった。

内多アナウンサー

ご存知、田部井淳子さんとの北アルプス大縦走の裏話がテーマ。
あの番組はリクエストが多いベスト3になったらしい。
ベストワンが紅白、ベストツーが大河ドラマというパターンは
毎年変わらないらしいから、ベストスリーは大したもの。

内多さん、こんな裏話を話してくれた。

登山をやる人は頑固な人が多く、その内ギスギスした雰囲気になった。
そんな時田部井さんがふといなくなったと思ったら
山盛りのお稲荷さんを持ってきて皆に振舞ってくれた。
それだけの事で笑顔が戻り、いい仕事に繋がった。
皆の事を想って背負ってきてくれたのは笑顔だった。

もう一つ。雨で沈殿していた時「嫌になりますね~」と言ったら
田部井さんは「これも仕事の内よ」と言われた。
内心ゲストは気楽なものだから、と想っていたが
雨上がりの景色はそれは素晴らしいもので、
待つ意味の大きさを思い知らされた、というもの。

その番組はジャンダルムに登るのを目指したものだったが、
登った時の田部井さんからの最後のプレゼントは干柿だった。
心からの、笑顔のフィナーレがそこにあった。

内多さんは本当に気さくな人で、2次会もご一緒して下さった。
焼酎のお湯割りを飲む笑顔にすっかりファンになってしまった。

内多アナウンサー

スポンサーリンク
同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
飲み会
仲間と再会
長野の飲み会の前に
創立飲み会
連ちゃんで
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 モンブラン (2013-06-13 05:12)
 飛騨金山の森キャンプ場 (2013-06-02 10:04)
 幼馴染 (2013-02-23 15:52)
 現実 (2013-01-21 05:47)
 いとこ会 (2012-11-12 12:38)
 登攀と飲み会 (2012-08-21 06:13)

Posted by ラテルネ瀧根 at 08:34│Comments(0)飲み会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。