ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年08月21日

登攀と飲み会

本ちゃんの岩はできるだけトップで取り付きたい。落石が怖いからだ。
案の定1ピッチ目ででかい「ラク!」が来た。
懸垂下降も落石を避けるよう、そして起こさぬよう素早く降り始めたい。

それもあって1ピッチを残して降り始め、無事下山したのだが
車が置いてある集合場所に着くと、皆で一杯おごりたいと言ってくれた。
即、飲みに行くことに決定。

帰って顔を洗っているとN君がわざわざ迎えに来てくれた。
その時、前穂北尾根に行った2人からそれぞれメール。
それぞれ楽しく無事に下山したとのことだった。

「我々も下山し、これから樹で反省会だよ」と返信。
4人で飲んでいたら、何と彼らもやってきた。
「樹」の主人も、羨ましそうに聞き耳を立てている。

彼も誘いたかったのだが、胃腸風邪との事で声を掛けなかったのだ。
全員が集まって、大声で成果を話すのはちと酷でもあったが
それはそれで次のモチベーションに繋がればいい。

素敵な日曜を過ごした皆は、翌日のこともあって早めの解散となった。
外に出るとK君の奥さんが迎えに来ていて、僕まで便乗させてもらった。
そして風呂も入らず爆睡。

翌朝6時半に、アーボ二村さんが仕事の迎えに来る約束だった。
シャワーして朝食を終え、若干二日酔いのまま乗り込んだ。
石仏を安置する祠を乗鞍にボッカする仕事だ。

祠の木材など一体分27kgに加え水などを入れて33kg。
背負子は肩だけに負担が掛かるので大変。これから二回目の出動だ。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
飲み会
仲間と再会
長野の飲み会の前に
内多アナウンサー
創立飲み会
連ちゃんで
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 モンブラン (2013-06-13 05:12)
 飛騨金山の森キャンプ場 (2013-06-02 10:04)
 幼馴染 (2013-02-23 15:52)
 現実 (2013-01-21 05:47)
 いとこ会 (2012-11-12 12:38)
 飲み会 (2012-08-04 08:58)

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:13│Comments(0)飲み会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。