ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2011年09月27日

BCマネージャー意識不明に (その3)

さて2000年の時、私はいきなりヘリで入山したためか
初めてのABC(4900m)への荷上げがとても辛く
途中、4800m地点に荷をデポして帰ったくらいでした。
(と言っても一緒にデポして下ったメンバーの中には
キャラバンしてきた連中もいましたが)

そんな事もあって西村・西田にも「大変だぞ」と言っておいたのですが
今回はとても楽で、全員余裕でABCに着きました。
内心「こいつら、強いな!」と思ったものです。

実質のBCとなるABCには水が豊富に流れていて
アンナプルナ北面を独り占め、といった場所です。
雪が少なく、ダッチリブには岩も出ていました。
一緒にお昼を食べて荷上げした荷物を固定したら、
チェパ・ダワ・ダンクの3人は「2時間でBCです」と言いながら
あっという間に見えなくなってしまいました。

BCに戻った時、西野はマイテントの外にいました。
膝を抱えるようないつもの姿でした。
その前にしゃがみこんで2~3話をすると、すごく反応が遅い
のに気付きました。どう考えてもおかしい!これはもう意識障害だ。

当初3400m地点まで降ろす事を検討したものの
本人がまともに歩けないし、もし行ったとしてもヘリが着陸できない。
そこでBCでヘリを待つ事にし、
衛星携帯電話でコスモトレックに手配を要請しました。
再度状況を聞いたところ、ピックアップは明朝になるとの事。

BCもガスにすっぽり包まれました。何とか明日は晴れますように!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(ヒマラヤ)の記事画像
アンナあとがき チャレンジャー
アンナあとがき 問いかけ
アンナあとがき 本能
アンナあとがき 人の繋がり
アンナあとがき その後
久しぶりに「谷川の怪人」
同じカテゴリー(ヒマラヤ)の記事
 アンナあとがき チャレンジャー (2013-06-16 06:08)
 アンナあとがき 問いかけ (2013-06-14 07:11)
 アンナあとがき 本能 (2013-06-07 05:48)
 アンナあとがき 行く者 (2013-06-04 05:55)
 アンナあとがき 人の繋がり (2013-06-01 05:46)
 アンナあとがき その後 (2013-05-31 05:46)

Posted by ラテルネ瀧根 at 08:08│Comments(0)ヒマラヤ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。