ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2011年10月02日

入院、そして… 大どんでんがえし・再びKTMへ

ポカラに着くと、サーダーのツルが待っていてくれました。
ツルは歯の治療で8日にベニに着き、即抜歯したとか。
9日に僕がカトマンドゥから電話して、「どうなるか分からないから
あと2日、チョンベと待機してくれ」と頼んであったのです。

早速雇ってあったタクシーでベニへ行き、チョンベと合流しました。
そこからタトパニまでバスに乗るはずだったけど、
日本へ電話を、とネット電話を探している内に出てしまったようで
歩く事に。でもチョンベが荷物を持ってくれたので楽なもんです。

タトパニとガーサの間にあるホテルに着いたのは夕方でした。
手伝っている女性が隣の小学校の先生だというので
暇つぶしに日本語を教えてあげました。

翌日、朝早くから歩いて最後の集落・レテに着いたところ、
大津さんからツルの携帯に電話が。何でも西野が回復せず、
「場合によってはジェット機をチャーターして日本に行く必要がある。
それを判断・決定できる人が必要だ」との事。
え~、もう大丈夫だと思っていたのに!

北のジョムソンまで歩いて飛行機で戻る手もあるけど、
調べてもらうとどうしてもそこで一泊になってしまうとの事。
どうせ2日掛かるなら、とベニから車を手配してもらいました。

13日、チョンベにベニまで付き合ってもらって一泊し
14日にカトマンドゥに向かいました。
ぬかるみにはまって立ち往生したりパンクしたりの珍道中でした。

ツルは13日、ポーターを雇ってレテからBCに向かい、
チョンベは14日、僕と別れて一人BCに向かいました。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(ヒマラヤ)の記事画像
アンナあとがき チャレンジャー
アンナあとがき 問いかけ
アンナあとがき 本能
アンナあとがき 人の繋がり
アンナあとがき その後
久しぶりに「谷川の怪人」
同じカテゴリー(ヒマラヤ)の記事
 アンナあとがき チャレンジャー (2013-06-16 06:08)
 アンナあとがき 問いかけ (2013-06-14 07:11)
 アンナあとがき 本能 (2013-06-07 05:48)
 アンナあとがき 行く者 (2013-06-04 05:55)
 アンナあとがき 人の繋がり (2013-06-01 05:46)
 アンナあとがき その後 (2013-05-31 05:46)

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:13│Comments(0)ヒマラヤ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。