ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2011年10月05日

退院、そして登山の中止

19日もまた中庭で朝食を食べていました。
のんびりとそれに付き合いながら引き算をさせてみたところ
何と100引く7ができません。足し算も120円+120円なら
かろうじて出来ても、120ルピー+120ルピーだとできないのです。

「赤とんぼがいっぱいいるね、高山も朝晩寒いだろうな」と言うと、
「もう11月やから寒いやろね」と応えます。
「まだ9月やぞ」と言うと「すぐ11月や」と。

やっぱり表面は普通でも脳の状態はまだまだなんだと
改めて認識させられました。
下手な事を言うと入院が長引くかもしれないと思い、
算数のことは内緒にする事に。
そして精神科医の簡単な問診を経て20日の退院が決まったのです。
21日のタイ航空も予約できました。

ホテルへ戻って西村からの電話を待っていると、
約束どおりABCから掛かってきました。
その日73年ぶりの大地震があったばかりなので状況を聞いたところ、
すごい雪崩が発生し、それもあって登山の中止を決めたとの事。
西村に「お疲れ様、気をつけて撤収してくれよ」と電話を切り、
「あ~これで全て終わったのだ…。」
頼んだビールの泡をしばらく見つめていました。

20日、僕のカードで精算を済ませたのですが
何と12泊の入院費用は日本円で100万円。おまけにこれが、
遠征にあたって入った海外総合保険で保障されないのです。

僕の部屋がツインだったので、西野はそこに転がり込む事になりました。
「目を離さないよう」くれぐれも言われていて、半分監視役です。
コスモに預けてあった西野の荷物を持って来て、パッキング。
帰国の準備をしました。

ゆっくり観光もできない西野が可哀そうですが、
退院したらすぐ日本で検査を受けるよう言われているので、
こればかりはどうしようもありません。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(ヒマラヤ)の記事画像
アンナあとがき チャレンジャー
アンナあとがき 問いかけ
アンナあとがき 本能
アンナあとがき 人の繋がり
アンナあとがき その後
久しぶりに「谷川の怪人」
同じカテゴリー(ヒマラヤ)の記事
 アンナあとがき チャレンジャー (2013-06-16 06:08)
 アンナあとがき 問いかけ (2013-06-14 07:11)
 アンナあとがき 本能 (2013-06-07 05:48)
 アンナあとがき 行く者 (2013-06-04 05:55)
 アンナあとがき 人の繋がり (2013-06-01 05:46)
 アンナあとがき その後 (2013-05-31 05:46)

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:05│Comments(0)ヒマラヤ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。