ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年06月09日

「プレ国体」

あまりに酷い日焼けを隠そうと、超立体マスクを買った。
何かを飲むのにストローを買おうとも思ったのだが
季節柄まだ無く、コンビニの店員さんに2本めぐんでもらった。

手当てはロート製薬のメディカルリップと尊馬油(ソンバーユ)。
昨日ネットで調べ、オロナインと迷って手に入れたもの。

顔中テラテラになるので、マスクをしても隠し切れない。
それに、話をするとマスクが下がっていくから困ったものだ。

国体の会場は岐阜市文化センター。
ここに6000万とかで購入した可動式のボードを組み立てて
明日午前中は女子、午後男子のリードクライミングが行われる。
もちろん文化センター内の別会場ではボルダリングだ。

今日はルートセッターの手伝いをした。
同じルートを左右に作り、二人が同時にスタートできるようにする。
クレーン車でセットするので楽なもんだ。

ちなみにルートセッターの給料は一日8万以上。
我々競技役員のもらった日当が一日1100円。

我々は岐阜駅近くのダイワロイネットホテルにチェックインした。
居酒屋風のレストランがなかなか良かった。
夜7時まで、何と生ビールが150円。

東京の知り合いから「国体の下見に来てるけどいい店ない?」
なんて連絡が入ったけど、あいにく岐阜市は知らない。
向こうはそれなりに既に行動を起こしているようだし
「それじゃまた明日。ごゆっくり」とあいなった。





スポンサーリンク
同じカテゴリー(日本山岳協会・岳連)の記事画像
公益社団法人化
今日は東京へ
二日間
氷雪研修会・反省
氷雪研修会
今日から東京で
同じカテゴリー(日本山岳協会・岳連)の記事
 公益社団法人化 (2013-06-10 08:58)
 指導員総会 (2013-06-09 05:53)
 指導員総会 (2013-06-08 05:11)
 神奈川へ (2013-04-07 06:26)
 東京へ (2013-04-01 06:46)
 東京通い (2013-01-08 08:59)

Posted by ラテルネ瀧根 at 05:26│Comments(0)日本山岳協会・岳連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。