ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年06月10日

クライマックス

今日のプレ国体(ジャパンカップ)はリードの準決勝・決勝だった。
それに合わせるように、日焼けの後遺症もクライマックスを迎えた。

昨日、ホテルへ戻ってからの遅い夕食は
まるで血の滴る肉だけを食べているような様相で
朝起きたら、唇の炎症部分は上下ともかさぶたになっていた。

それは完治に至る仕方のない過程であって
笑ったり食事の時などに情けない思いをすることへの
決意の瞬間でもある。

そればかりではなかった。
左足の親指の付け根が赤く腫れている。ってことは痛風だ。
くそっ、とうとうやってしまったか!

せっかく昨日飲まなかったのに、間に合わなかったのだ。
今日はドクターに鎮痛消炎剤をねだらなきゃ。

プレ国体の会場に着いたら、Kさんが塗り薬を持ってきてくれた。
看護士のKさん、酷い顔を見て気にしてくれてたのだ。

ドクターも軟膏を2本もってきてくれていた。
なんてモテモテの日だろう!
クライマックスならぬアカルイマックス、なんて思いながら
鎮痛消炎剤まで戴いてしまった。

プレ国体と無縁な日焼けと痛風でこれだけ先生を煩わした人間も
そうそういないことだろう。

昨日高度障害にも興味があるなんて言われていたから
僕のブログを紹介したことだし、これで瀧根は覚えて頂いただろうか。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(日本山岳協会・岳連)の記事画像
公益社団法人化
今日は東京へ
二日間
氷雪研修会・反省
氷雪研修会
今日から東京で
同じカテゴリー(日本山岳協会・岳連)の記事
 公益社団法人化 (2013-06-10 08:58)
 指導員総会 (2013-06-09 05:53)
 指導員総会 (2013-06-08 05:11)
 神奈川へ (2013-04-07 06:26)
 東京へ (2013-04-01 06:46)
 東京通い (2013-01-08 08:59)

Posted by ラテルネ瀧根 at 22:45│Comments(0)日本山岳協会・岳連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。