ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年12月04日

人恋しくて

昨日は東京で会議。松本は思ったより天気が良くて、雲一つ無かった。

高山に住んでいると松本の空が広く見える。常念岳はかっこいいし、北アルプスはずっと北まで展望できる。

一宮御坂で高速を一旦降り、大勢が亡くなった笹子トンネル辺りで黙祷。
なぜ罪もない人が突然、死を強制されたりするのだろうか。
NHKの記者がアクセルを踏んで生き延びたというが、そこでブレーキを踏んでいたらきっとダメだった。もちろん逆の場合だってあるだろうし、自分が遭遇していたらどうだっただろう。

悪人にバチがあたるのとは違って、危険が公平にやってくるっていうんだから、神がいるんだかいないんだか・・・。
スティーブ・ハウスの「垂壁のかなた」に出ていた歌、「おとなしく墓場までなんてナンセンス」なんて歌詞が浮かんできた。


河口湖から高速に乗り、東京へと向かった。東京は小雨で、透明傘を買う。会議終了後はいつもの飲み会。登りすぎて指関節を痛めているFさんとご一緒したのは初めて。忘年会にしてはおとなしく、11時には解散。


飲み足らなかったのか生ビールがどうしても欲しくなり、ホテルのレストランへ。こんなことなら委員長のアパートに転がり込めば良かった。それだったらまだ日本酒を舐めていただろう、なんて思いながら寂しく寝た。昨日は人の命の無情を思い、きっと人恋しかったのだろう。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(日本山岳協会・岳連)の記事画像
公益社団法人化
今日は東京へ
二日間
氷雪研修会・反省
氷雪研修会
今日から東京で
同じカテゴリー(日本山岳協会・岳連)の記事
 公益社団法人化 (2013-06-10 08:58)
 指導員総会 (2013-06-09 05:53)
 指導員総会 (2013-06-08 05:11)
 神奈川へ (2013-04-07 06:26)
 東京へ (2013-04-01 06:46)
 東京通い (2013-01-08 08:59)

Posted by ラテルネ瀧根 at 08:47│Comments(0)日本山岳協会・岳連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。