ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2013年02月15日

北へ

学生さん達の見送りに何とか間に合い、握手で送ることができた。
学生ばかりの遠征隊が珍しいからか、東海テレビが取材していた。

夢と希望に溢れた笑顔の何と眩しいことか。叶うなら送られる側にいたいと思った。

出国ゲートでは2人がナイフを取り上げられるというおまけつき。

数日後、彼らは雪壁に高みを目指す。頂上稜線を歩く自分の姿を思い浮かべながら一歩一歩を勝ち取る、そんな「至福の時」を語ってくれるのを楽しみに待とう。

空港から名古屋の登山用品店・ステラアルピーナまでMさんに送ってもらい、暇潰しをさせてもらった。

名古屋は雨。北へ続くグレーの雲に、隊長・山田君の爽やかな笑顔が浮かんだ。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(ヒマラヤ)の記事画像
アンナあとがき チャレンジャー
アンナあとがき 問いかけ
アンナあとがき 本能
アンナあとがき 人の繋がり
アンナあとがき その後
久しぶりに「谷川の怪人」
同じカテゴリー(ヒマラヤ)の記事
 アンナあとがき チャレンジャー (2013-06-16 06:08)
 アンナあとがき 問いかけ (2013-06-14 07:11)
 アンナあとがき 本能 (2013-06-07 05:48)
 アンナあとがき 行く者 (2013-06-04 05:55)
 アンナあとがき 人の繋がり (2013-06-01 05:46)
 アンナあとがき その後 (2013-05-31 05:46)

Posted by ラテルネ瀧根 at 14:21│Comments(0)ヒマラヤ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。