ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2013年03月03日

高山へ

昨日の告別式は11時から。FC相模原の子供たちが
ユニフォームで参列してくれたのには泣かされた。
参列者がお通夜と合わせて700人だというから、彼の人柄が忍ばれる。
収骨が終わるまで、多くの方が待っていて下さった。

告別式が終わった後、三々五々姪の家へ集まった。

姪の家族は長男の嫁を入れて5人。
姪の弟2人の家族がそれぞれ5人で15人。
それに高山から兄、兄嫁、その長女・長男、僕と女房
合計21人で献杯した。

「いつも皆が集まると嬉しそうに飲んでいた彼のことだから
楽しく飲んで送ろうよ、きっと彼も喜んでるよ」
他所ではきっと考えられないほど、賑やかに飲んだ。

その後、さすがに姪宅は留守にはできないから甥たちと姉宅で二次会。
僕の時もこうして、残ったもので思い出話をつまみに飲んで欲しいもの。

“吉村警視、楽しい思い出をありがとう。貴男の愛する家族は大丈夫!
いい子たちばかりだから、母親を支えて仲良く生きて行くよ。
見守ってやってね。またその内一緒に飲みましょう”

今朝は姪の家で彼にそんな挨拶をし、10時頃神奈川を後にした。
冬型の気圧配置で太平洋側は好天。

真っ白な富士山、南アルプス、八ヶ岳を眺めながら一路西へ。
安房トンネルを越えたら一転、小雪舞う雪景色になり
姉宅の庭の五分咲きの梅を思い出しながら
車より高く積まれた雪をバックに写真を撮って、甥に送った。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(その他)の記事画像
可愛いお客様
初夢
同じカテゴリー(その他)の記事
 幸せな日々 (2013-07-25 06:40)
 可愛いお客様 (2013-06-21 06:49)
 ちょっと違う世界で (2013-06-12 04:44)
 地質調査の協力 (2013-04-05 05:21)
 「メリハリ」 (2013-03-19 06:25)
 久しぶりの演奏会 (2013-03-18 07:27)

Posted by ラテルネ瀧根 at 17:19│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。