ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2013年04月12日

谷川から高山へ

実は木・金と仕事が入って、研修は3日間しか受けることができなかった。
シューザックとのツーショットを撮りたかったが、
帰り支度が済んだ時、彼は風呂の中。風呂を覗いて
簡単に挨拶し、帰途に着いた。是非また会いたいものだ。

高崎中央病院に入院中のTさんを見舞い、20時半高崎インターから
高速に乗った。もう来週には退院の運びとか。
800mの滑落、本当に軽い怪我で良かった。

お互い山で2回事故に遭っていることが分かり、3度目は命が無いねと
戒め合う。いろんな事を考えながら小雪舞う高速をひたすら走った。

僕を抜いた車のすぐ後ろにパトカー、そしてすぐサイレンが鳴った。
そのまた後続車が、平気でパトカーと捕まった車を120㌔で抜いて行く。
大した奴がいるなぁと後に続いた。

途中、パーキングで2時間ほど寝てしまった。疲れているのが分かる。
できれば途中長野のM氏のところに寄って一杯やりたかった。残念!

今回ベースに使った土合山の家はカメムシだらけ。
来週の白馬研修のベースとなるのはワインの美味しいペンション
「暖家」(ダンケ)だが、来年は是非そちらに行きたいものだ。

その前にゲレンデで相当練習しなきゃ、わざわざフランスから指導に来る
先生に失礼というもの。もっと太く長いスキーにしろと言ってたなぁ。

冬のシーズンは本当に短く、何をやるかの選択は本当に難しい。
いくつか選択肢がある場合、僕は常にスキーを遠ざけてきた。
来年はどんな判断をするのだろう。
やっぱり今年やれなかったクライミングかな?

スポンサーリンク
同じカテゴリー(研修・講習会)の記事画像
防御の技術
八ヶ岳講習会
セルフレスキュー講座②
レスキュー講習
ありがとう
現役主義
同じカテゴリー(研修・講習会)の記事
 確保講習会 (2013-07-07 06:06)
 谷川講習 (2013-05-19 20:36)
 群馬・谷川へ (2013-05-18 09:08)
 防御の技術 (2013-04-30 06:31)
 穴毛・虎の穴 (2013-04-29 07:25)
 ブ、ブレーキが! (2013-04-15 05:48)

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:10│Comments(0)研修・講習会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。