ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2013年05月14日

千種総会

千種アルパインクラブの28回総会が無事終わった。
新しい体制のもと大きな一歩を踏み出す総会になった。

何より、若手メンバーの意見が飛び交うのが良かった。
それもなかなかしっかりしたものが多く、中には
「下山連絡をメーリングリストに流すやり方では、緊急連絡先に
感謝の気持ちが伝わらない」などという
我々の意見を代弁してくれるようなものまであって感動。

年配者の意見が、何と色あせて聞こえたことだろう。
健全でエネルギーに満ちた若者が、知らない間に増えている。

「落ちこぼれ」ばかり集まったような時代があった。
「千種は掃き溜め」そんな形容がピッタリなその頃。
夢があるけどなかなか実らない・・・そんな若者が結実を夢見て
千種に「生息」するのは、それはそれでウエルカム、
僕はそんな千種も好きだったのだが、
それとは180度変わった雰囲気があった。

技術担当と遭難対策担当に元代表のKと僕が入った。
サブに若手を配置し、勉強させようという新代表の熱意と、
我々への配慮が伺える人事。やれることは何でもやろうと改めて思った。

「我々が前面に出ないように、しっかりやっていこう」
昨日はそんな話をしてKと別れた。

各務原のイオンモール・モンベルで買い物をしていたら
JAC東海の学生だったH君がそこに勤めていてビックリ。
メガネを置き忘れたのはともかく、「変化」を感じた2日間だった。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(山岳会)の記事画像
セルフレスキュー講習会
事故をめぐって
錫杖-事故検証-
仲間
大きな山に
同じカテゴリー(山岳会)の記事
 セルフレスキュー講習会 (2013-06-17 07:02)
 千種総会へ (2013-05-12 05:16)
 千種集会 (2013-04-03 06:15)
 新年会 (2013-01-13 14:08)
 遭難続く (2013-01-03 09:28)
 立脚点 (2012-11-20 11:10)

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:49│Comments(4)山岳会
この記事へのコメント
CACの吉川です。
突然のコメントで失礼します。

入会して初めての総会になるにもかかわらず、体調不良で参加出来ず大変失礼いたしました。
瀧根さんともほんのちょっと挨拶したことがある程度ですし、そのほか新代表も含め面識の無い方々とお会いできる良い機会だっただけに本当に残念でした。
活発な議論がされたということで、是非参加したかったのですが、こればかりは仕方ありません。
早く復帰してガンガン活動していきたいと考えていますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by 吉川 at 2013年05月16日 17:35
お会いできず、残念でした。
といっても体調ばかりは仕方ないからね。
僕はその筋の先輩だから(山ばかりじゃないですね)
またいろいろ話しましょう。
大変な時はあっという間だからお大事にね。
7月の確保、来れたら来て下さい。
楽しみにしています。
Posted by ラテルネ瀧根ラテルネ瀧根 at 2013年05月17日 19:45
お返事ありがとうございます。
それはそれは。今度お話できるのが楽しみです。
7月の確保の為にもしっかり治していきたいです。
Posted by 吉川 at 2013年05月18日 07:53
お大事に!
Posted by ラテルネ瀧根ラテルネ瀧根 at 2013年05月20日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。