ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2011年07月19日

御殿場口 その2

土曜からの人が多かったのもあったようで
富士宮口や吉田口のような渋滞待ちは一切ありませんでした。
でもやっぱり変わらぬ景色が延々と続くのは辛いものが・・・
コースタイムが8時間40ですから、まるで「行」。

前夜、まさかここまで車は入らないだろうと思ったのが大間違い。
砂地に張ったテントの横にはひっきりなしに車が。
おまけにすぐ隣では、早くからテーブルを出して優雅な朝食。
寝不足でペースが上がりませんでした。

早く着いても一泊するには時間がありすぎるので
10時出発と決めてあったんですが
全員揃ったのが早かったので、トップが9時、
それから10分毎に1人づつ出発しました。
無線の調子を確認するためです。

皆、15㎏から30㎏を背負って登りましたが
早いので5時間、僕が7時間程で山頂でした。

影富士を見たりして時間をつぶし、陽が落ちてから軽い夕食。
暗くなってからの夜景がとてもきれいでした。

焼酎のお湯割り、ウイスキー、日本酒で作った梅酒?
などを軽く飲んでうとうとしたら、
「突風が来るかもしれませんから気をつけて」
とガイドの声。周りは一面ガスに包まれていました。

皆軽い頭痛がありました。
当然パルスオキシメーターの数値も低い。
初めての山頂泊ですから無理もありません。

雑炊を食べて出発。
下りはコースタイムが3時間半。
我々は宝永火口見学コースで2時間少し。
靴下の中まで砂で一杯。耳の穴や鼻の穴まで真っ黒でした。

(一歩で二歩稼げる須走り)
御殿場口 その2



スポンサーリンク
同じカテゴリー(遠征準備)の記事画像
富士山 今度は御殿場口
無事届きますように!
いよいよ発送です
遠征準備 その2
同じカテゴリー(遠征準備)の記事
 最後の富士トレは須走り口に (2011-08-05 06:21)
 両替、完了! (2011-08-03 06:37)
 今回は富士山トレ、中止 (2011-07-31 07:48)
 隊荷、無事到着! (2011-07-27 06:46)
 富士山 今度は御殿場口 (2011-07-18 15:42)
 無事届きますように! (2011-07-16 07:04)

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:59│Comments(0)遠征準備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。