ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2011年07月31日

今回は富士山トレ、中止

今日も富士山御殿場口から…と書きたいところだけど、
この天気で一ヶ月ぶりに中止。

もう出発まで3週間。
メンバーには家族とともにゆっくりと過ごして欲しい。
休みもなく富士山に通い続けてきたんだから。

出発すると
子どもがいないから、ひとりぼっちで待つ奥さん。
1人息子や娘の帰りを待つご両親、
そして元気一杯に見える我が家の女房も含め
例えそれが空気のような存在だとしても
いない事にはやっぱり寂しいものがあるのだろう。

待たされる事を知らない、「身勝手」な男の価値観に
皆が振り回されているとしたら、僕は極悪非道な存在だ。
これまでそんな事をどれだけ続けてきたのだろうか。

誰かに負担を強いながら「創る」ものに何の意味があるのか、
神々の座に、そもそも遊びに行く資格があるのか、
それこそ「豊穣の神」に叱責されるのではないか。

そんな思いを洗い流そうとシャワーをした。
悩んでも仕方ない。感謝するしかない。
人生、家族にしかかけられない「やんちゃ」もある。
と言っちゃうのも傲慢だなぁ。

久しぶりの朝シャワー、すっきりさっぱり!

待たされる家族に隊長としてのメッセージを書き始めた。
前回のアンナプルナ、
「行く者は、常に山は自己責任と言うけれど、
行く者には還って来る責任もある」
そんな女房の言葉を思い出しながら。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(遠征準備)の記事画像
御殿場口 その2
富士山 今度は御殿場口
無事届きますように!
いよいよ発送です
遠征準備 その2
同じカテゴリー(遠征準備)の記事
 最後の富士トレは須走り口に (2011-08-05 06:21)
 両替、完了! (2011-08-03 06:37)
 隊荷、無事到着! (2011-07-27 06:46)
 御殿場口 その2 (2011-07-19 07:59)
 富士山 今度は御殿場口 (2011-07-18 15:42)
 無事届きますように! (2011-07-16 07:04)

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:48│Comments(0)遠征準備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。