ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2011年08月03日

両替、完了!

隊のお金を、ドルとトラベラーズチェックに両替した。
高山はやっぱり田舎だ。
郵便局(本局)には無く、十六銀行、大垣共立銀行
夫々にちょっとずつあるのをかき集めた。
でも夫々が他行を案内してくれた上、
在る分は確保していておいてくれた。
田舎もいいもんだ。

会計責任者の事を「パイササーブ」と言う。

以前、パキスタンで全財産を持ってタクシーに乗っていたら
ライフルを持った警官に止められた。
助手席の下にかばんを押し込んだが
いよいよ降ろされて荷物検査をされる事に。

その時丁度ナジールさんという
登山家であり国会議員の秘書が車で通りがかったのを見て、
大声で「ヘルプミー!」
一旦通り過ぎたもののUターンしてきてくれて、
没収寸前で救われた事がある。

あの時は登山そのものが終わるかどうかの瀬戸際だった。
そんな事を思い出しながら、もう一つ思い出した。

ムスリムの銀行は利息を稼いではいけない。

あれっ何だ~、米議会が合意するだろうと踏んで
76円台のドルを買ったのに、販売価格はえらい高い。
ちょっと銀行さん、儲けすぎやない?
日本は「安全」に持ち歩けるだけ ま、いっか!


スポンサーリンク
同じカテゴリー(遠征準備)の記事画像
御殿場口 その2
富士山 今度は御殿場口
無事届きますように!
いよいよ発送です
遠征準備 その2
同じカテゴリー(遠征準備)の記事
 最後の富士トレは須走り口に (2011-08-05 06:21)
 今回は富士山トレ、中止 (2011-07-31 07:48)
 隊荷、無事到着! (2011-07-27 06:46)
 御殿場口 その2 (2011-07-19 07:59)
 富士山 今度は御殿場口 (2011-07-18 15:42)
 無事届きますように! (2011-07-16 07:04)

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:37│Comments(0)遠征準備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。