ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2011年11月09日

兄弟会

昨日は廣寿司さんで兄弟会。
一昨日の渋谷での飲み会疲れに鞭打って
美味しいお酒を飲んできました。

姉と僕は、若い時にはビールの大瓶をワンケース(20本)空けて、
更に当時「ダルマ」の愛称で人気のあったサントリーオールドを
明け方まで飲み続けた事もある呑み助。
それでもさすがに昔の勢いはなく、
ちょっと旨いもので旨い酒をといった歳です。

飲めなかった母の遺伝子を受け継いだ兄貴をベロベロにしよう、
そんな思惑も忘れて楽しく一杯やりました。

東北の応援のつもりで頼んだ、福島の「写楽」(純米吟醸)
がなかなか好評でした。(ちょっと上品だったかな?)
福島と言えば滝根町、大滝根山があり
おふくろを連れて兄弟で行った事があります。

その時訪れた「阿武隈洞」、に「滝根御殿」というホールがあったとか。
「そんな事知らない」「初めて聞いた」・・・。
記憶も途切れがちで、それが笑い話になったりもしますが
兄弟の顔くらいはいつまでも覚えていたいものです。



スポンサーリンク
同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
飲み会
仲間と再会
長野の飲み会の前に
内多アナウンサー
創立飲み会
連ちゃんで
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 モンブラン (2013-06-13 05:12)
 飛騨金山の森キャンプ場 (2013-06-02 10:04)
 幼馴染 (2013-02-23 15:52)
 現実 (2013-01-21 05:47)
 いとこ会 (2012-11-12 12:38)
 登攀と飲み会 (2012-08-21 06:13)

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:05│Comments(0)飲み会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。