ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2011年11月10日

アンナ報告会

昨日は山岳会の「アンナプルナ報告会」。
福祉センターに仲間が25人ほど集まってくれました。

状況等については既にメーリングリストで流しているので
主に120枚ほどの写真を、時系列に沿って見てもらいました。

その後、会長・前会長・副会長・理事長が慰労会を開いてくれて
遅くまで盛り上がり、気がついたらコタツで朝を迎えていました。

「通い婚」から始まって、田舎の「血」の濃い世界の話、
一夫多妻制やチベットの一妻多夫。山小屋のあり方や
年金問題からカースト制度まで話は尽きませんでした。

いつもの事ながら先輩方は世界を拡げてくれます。
そんな年寄りになりたいと思うのですがこれがなかなか・・・。

ヨーロッパの貴族が山を登るというところから始まった登山史。
結局は金とヒマが無ければ登れない行為であるのは間違いなく、
今回も随分お金を遣いました。

決してお金持ちでもない我々が、なぜ高みを目指すのか。
失敗してもそれを止めないものは何なのか。
そんなものを若者に伝えられたら、背中を押してやれたらいいな。
改めてそんなことを思いました。

これで3日続きの酒宴。少々肝臓もお疲れかな?
今夜は班常会で来期の役員選出について打ち合わせ。
酒を抜いてちゃんと布団で寝る事にします。



スポンサーリンク
同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
飲み会
仲間と再会
長野の飲み会の前に
内多アナウンサー
創立飲み会
連ちゃんで
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 モンブラン (2013-06-13 05:12)
 飛騨金山の森キャンプ場 (2013-06-02 10:04)
 幼馴染 (2013-02-23 15:52)
 現実 (2013-01-21 05:47)
 いとこ会 (2012-11-12 12:38)
 登攀と飲み会 (2012-08-21 06:13)

Posted by ラテルネ瀧根 at 08:10│Comments(0)飲み会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。