ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年01月08日

昨日の出来事

昨日は高山市図書館で新春山岳講演会。
「紺碧の空を目指して」というテーマで話をさせていただいた。

話し始めたところで何と写真が順番に出てこないではないか。
フォトビューアーなんかのソフトが違っててのお粗末。
自分のPCに切り替えて何とか続けたが、冷や汗ものだった。

そもそも図書館備え付けのプロジェクターがアナログで
ピントがうまく合わないというところからの展開だった。

バックアップ用のPCの方がきれいに映るという事で
そちらに切り替えたところにその原因が発生した。

きれいなものを少しでもきれいに見てもらいたい、
そんな心理の落とし穴。いやバックアップは最新のツールを準備すべし。

山の危険なところでバックアップを確実に取るという原則は
こんなところにも生きていた。リカバリーができるかも含めて。

それから近くのレストランで山岳会の新年会。
でも指定された席は大先輩のテーブル。「あれ?何か変」

「ま、いいかっ」ついつい飲まされるのを承知の上なら
大先輩の話にはスルメ以上の味があるというもんだ。

大先輩から若い人まで大勢の仲間と飲むのは格別の時間だ。
そのレストランで2次会をやって、3次会は家の近くの小さな居酒屋へ。

8人もついてきてくれて心配だったけど座敷が空いててラッキー!
目が覚めたら、空の宝山と4人が家のコタツに転がっていた。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
飲み会
仲間と再会
長野の飲み会の前に
内多アナウンサー
創立飲み会
連ちゃんで
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 モンブラン (2013-06-13 05:12)
 飛騨金山の森キャンプ場 (2013-06-02 10:04)
 幼馴染 (2013-02-23 15:52)
 現実 (2013-01-21 05:47)
 いとこ会 (2012-11-12 12:38)
 登攀と飲み会 (2012-08-21 06:13)

Posted by ラテルネ瀧根 at 08:50│Comments(0)飲み会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。