ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2011年07月24日

富士山 また御殿場口

金曜出発、土日でまた富士山御殿場口へ。
先週より空いていて砂埃もなく、タオルで口を押さえる事もない。
新五合目が標高1440mなので標高差は約2300m。

1520mにある大石茶屋を過ぎると7合目の日ノ出館までトイレがない。
そこから続けてわらじ館、砂走館、赤岩八号館とバイオトイレが続きます。

富士山 また御殿場口


先週はどうも調子が悪かったが
今回はまあまあの調子で登る事ができた。
それにしても10年前とは比べ物にならない。

お鉢を回ったりして時間をつぶし
秘密の、静かな場所でツエルトを被ってビバーク。
富士山頂はテントを張る事ができないのです。
(環境省が見回りにきます)
だから富士宮口の山頂は日の出を見る人が皆、地べたに横たわっている。
ちょっと異様な光景です。

これが御殿場口から富士宮口に向かう登山者の列。
3:30くらいの写真です。ガイド登山が多い。
富士山 また御殿場口


登ってくる人が少なくなってから下り始め、
9合目の小屋で日の出をゲットしました。
富士山 また御殿場口


先回のように2時間で新5合目に着。
それにしても御来光を前に悪い事を考えてる人はいないんでしょうね。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
ささやかな喜び
佳い日
ボケるとSPO2が高くなる?
高度順化・富士トレーニング
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 ささやかな喜び (2012-12-30 06:51)
 昨日のスキー (2012-03-23 06:56)
 佳い日 (2012-01-28 10:13)
 山のミラクルセンス (2011-12-28 07:13)
 富士山 須走り口 (2011-08-07 08:00)
 中国・ゴールドプラン (2011-07-22 06:37)

Posted by ラテルネ瀧根 at 16:11│Comments(0)トレーニング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。