ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年12月30日

ささやかな喜び

アックスを打ち込みながら、この一年の内省をしてみよう・・・
なんてことはすっかり忘れて、今年初のアイスクライミング。

ささやかな喜び

皆、山へ入って貸切だろうと行った「ハモずし」エリアには
先客が5人もいた。

京都からの3人はどこにも所属していない自称「素人集団」
他は名古屋からの2人。

冷えた割に氷の発達がイマイチで、適当に切り上げた。

駐車場には三重ナンバーの2人組。
話をしたら、三重の親分Nさんの会とお隣のK会の2人。

いや貸切だと思って来たんだけど、と話したら
「ウチの会もフリーばかりでアルパインは僕だけ。
だから余所の会の仲間と来てるんです」とのこと。

その仲間とは、先回の御池岳捜索でご一緒した人だった。

明日は御岳に登るの?と聞いたら
「某沢がアイスルートになっていて、それを登る」とのこと。
一般ルートを登ると思っていただけにビックリして
ルート図などを見せてもらった。

さすが「アルパイン」を名乗るだけのことはある。

道すがら「29日といえば山に入るのが当たり前だったなぁ」
なんて思いながら、どこの会も山に行かなくなったことを
憂いていただけに、何だか嬉しくなってきた。

健闘を祈って別れ、その嬉しさをNさんに電話することに。
年の暮に、ささやかな喜びを見つけることができた。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
佳い日
富士山 また御殿場口
ボケるとSPO2が高くなる?
高度順化・富士トレーニング
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 昨日のスキー (2012-03-23 06:56)
 佳い日 (2012-01-28 10:13)
 山のミラクルセンス (2011-12-28 07:13)
 富士山 須走り口 (2011-08-07 08:00)
 富士山 また御殿場口 (2011-07-24 16:11)
 中国・ゴールドプラン (2011-07-22 06:37)

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:51│Comments(2)トレーニング
この記事へのコメント
「はもずし」お疲れ様でした。
今日も雨で氷融けてしまいそうですね。
今年は2回の「レスキュー講座」ありがとうございました。
お陰さまでいい勉強ができました。
冬山編も考えているのでどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
Posted by Naoto at 2012年12月30日 14:52
いやこの時期、珍しい雨だったね。
某沢を登りに行った三重のパーティが気になります。
Naoto君も良い年をお迎え下さい。
Posted by ラテルネ瀧根ラテルネ瀧根 at 2012年12月31日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。